お問い合わせ・ご相談はお気軽に

大阪市天王寺区真田山町2-2東興ビル102

よくあるご質問

健康保険は使えますか?

使えます。

ただし、整骨院で扱えるのは急性期の骨折・脱臼・ 捻挫・挫傷になり、お怪我をされた原因や日時がはっきりしているものになります。

慢性(肩こり・腰痛など)症状や高度疾患(座骨神経痛・脊柱間狭窄症など)、姿勢矯正やコンディショニング調整などの身体のメンテナンスは自費診察をご案内させていただいています。

どんな治療をするんですか?

関節の整復(ズレた関節を元の位置にもどす)をします。

施術前にからだの検査をします。異常がある部位は動かすと痛みがあったり、動く範囲が狭かったりします。

正しい場所に関節を戻すことで、多くの症状が緩和し治癒する方に向います。

産後に骨盤矯正を受けることは出来ますか?

はい。可能です。

産後は特に骨盤が不安定な状態になっている事が考えられ、からだのバランスが大きく変化する時期です。

日常生活を快適に過ごすためにも、産後のからだのケアは重要になります。お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

予約は必要ですか?

はい。

当院は予約優先制になります。特に初めて治療を受けられる方は、問診や検査で時間が必要になります

スムーズに施術を受けて頂くためにも、事前に電話やメールでのご予約をお願い致します。

ヘルニアと言われたのですが治りますか?

ヘルニアとは『椎間板が正常範囲から突出した』状態をいい、病名ではありません。

ヘルニア自体を治すことは出来ませんが、痛みを出している原因が分かれば、症状を改善させることが可能です。諦める前に一度ご相談ください。

1回治療を受ければ治りますか?

どのような症状でも1回で治すことは不可能です。

人のからだには自己治癒力があり、今日ケガをして明日治っている人はいません。症状の改善には経過というものがあることをご理解ください。

通院のペースを教えてください

お身体の状態によっても違って変わってきます。

詳しくは治療計画をご確認ください。

施術時間は何分ですか?

お身体の状態によっても違ってきますが、初診時は約1時間、2回目以降は約20〜30分程度になります。

駐車場はありますか?

申し訳ありません。専用駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

腱鞘炎は治りますか?

原因が分かれば治ります。

多くの場合、関節がズレることで腱に負担がかかり、炎症を起こし痛みが発生してると考えられます。『一生治らない』と思い込まず、原因を探し、一緒に治していきましょう。

ご予約・お問い合わせは、お電話またはメールフォームより受付けしております

 

【完 全 予 約 制】

※「ホームページを見て」とお伝え頂くとスムーズです

玉造・鶴橋駅から徒歩7分

あゆむ整骨院

〒543-0015 大阪市天王寺区真田山町2-2

東興ビル102